Today's Cat@2022−08−13

本日撮影

お寺近くの民家の猫。

MXー1不調につき、遂に *ist DS を稼働状態に持ち込みました。10年振りくらいじゃないだろうかw

*ist DSを買ったのはもう18年も前です。画素数も600万と昨今のカメラからすると見劣りします。しかし、そこはデジタル一眼レフ、コンパクト機には出せない画質を期待したいところです。

今回はDA40mmF2.8を着けて撮りました。ノートリミング・ノーレタッチです。

*ist DS + DA40 の組み合わせならかなりコンパクトなのでしばらく使ってみようかな。いずれFA77mmも試したいな。

ちなみにMXー1は運が良ければ電源は入るようになりました、運が良ければw
でも一旦消すと次は点かないケースが多いので、運用するなら散歩前に点けてみて点いたらそのまま電源を切らずに散歩に持って出るしかないですねw