え~、何故か *ist DS レンズキットが手元にあります(^^;;;。

*ist DS レンズキット

まだ金策が終わっていないので、今日はカメラのキタムラへ値段だけ聞きに行くつもりでした。

京都のとあるネットショップでボディのみ79,800円でした。デジタル一眼レフを買うなら値段優先もさることながら、今後のこともあるのでインターネット通販ではなく店舗で買いたいと思ってました。ですからキタムラで79,800円に近い価格を出してくれれば、金策が終わった段階で買いに行くつもりでした。今日は事前偵察のようなイメージでした。

で、値段を聞いたらなかなかビックリ価格でした。でも、その価格が今日までだとか、カードで買っても値段は変わらないとか聞かされるうちに段々正常な思考ができなくなり、レンズキットの方を注文してしまいました。

元々私はボディだけを買うつもりでした。レンズは単焦点の中古を買っていたので、キットに付属するものより更に広角が撮れるレンズを後から買うつもりでした。しかし、レンズキットの価格を聞いてあっさり方針を変えてしまいました(^^;。それくらいのビックリ価格でした。どれくらいビックリかというと、オリンパス E-300 レンズセットの価格.comの最安価格より更に安い価格でした。そりゃボディのみよりレンズキットを買うでしょう(^^;。

ということで、半ば衝動買いに近い形で *ist DS のオーナーになってしまいました。これからが楽しみですが、金策もちゃんとやり遂げないといけませんね(^^;。

6 thoughts on “*ist DS 購入”

  1. > あなたの買い物のしかたは
    まさに
    > だいたいの計画は立てるが、あとは成りゆきまかせ。
    ですね。
     いや、私もそうなんですが。

    にしても、新しいカメラとはうらやましいですね。ペンタックスのカメラは、フィルムカメラにしても、必要なものを必要なだけ搭載したという、そういうこぢんまりとした完成度の高さが魅力です。ある意味Mac OSライクというか、ほかのメーカーのものよりも、ごてごてした感じのない、すっきりした印象があります。
     とりあえず、写真撮りまくりですか? にしても、最初を思うと、随分カメラに傾倒してしまわはりましたね。

  2. コンパクトデジカメしか知らない頃の、私のペンタックスに対する印象はどちらかと言えば良くなかったんですけどね。

    *ist Ds に惹かれ始めてからはファンになってしまいました(^^;。

    > とりあえず、写真撮りまくりですか?

    閉店間際に買ったので、現段階でまだ開梱すらしてません(^^;。

    > にしても、最初を思うと、随分カメラに傾倒してしまわはりましたね。

    うん、これは私も意外。最初のキッカケはFZ2なんでしょうね、やっぱり。で間接的には DiMAGE A1。中押しが GR1、とどめは EOS1000S でしょうか。あのタイミングで銀塩に触れられたのは色々な意味でプラスだったと思います(お財布にはマイナスですが(^^;)。

    あと貴方の存在の影響も少なくないと思います(^^)。

  3. ありがとうございます(^^)。

    ブロアーを持ってないので(汗)今日ブロアーを
    買って帰って、そこから色々いじってみたいと
    思います。

  4. 昨日、急遽大阪に出る用事ができたので、
    ヨドバシカメラでブロアーとマウントアダプターK
    を買ってきました。
    # ブロアーはカメラのキタムラで一緒に買っておくべきでしたね(^^;。

    アドバイスを拝見する前でしたがラグビーボール型を
    買いましたよ(^^)。300円くらいのですけど(^^;。

    *ist Ds,、現時点でまだ開梱してません(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください