注文していた FA77mm F1.8 Limited が届きました。

箱とポーチ

中古で出物があったので、少し無理して買ってしまいました。

既に EMZ M100AF を持っているので、この画角の中望遠を買うことに意味があるのか非常に悩みました。実際、広角よりのレンズはトリミングしたりして望遠的な画を切り出すことができますが、中望遠のレンズではどうやっても広角的な画はつくれません。ですので、当初の計画通り DA 16-45mm F4 ED AL を買っておいた方が幸せになれたかもしれません。

でも、FA77mm Ltd に取り憑かれてしまったんですね(爆)。

*ist DSに装着

コンパクトな中望遠は対猫用の最終兵器になると思いますし、他でも面白い画が撮れるかもしれません。しばらくは FA77mm Ltd を付けっぱなしにして色々撮ってみます。

“猫に小判”にならないよう、腕を磨きたいと思います。

Limitedの文字と七宝焼きフィンガーポイント

50mm、100mm、28mm、77mm ときたので、次はいよいよ DA 40mm F2.8 Limited を買うと宣言しておきます。ただし、買うのは半年以上先になりますが(^^;。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください