EeePC 901 の無線LANカードを効果交換して丸一週間が過ぎました。

とりあえず、交換前に出ていた、親機との接続が突然切れる現象は無くなりました。

ただ、突然インターネットに繋がらなくなることは何回かありました。一回目は Yahoo!オークションに繋がらなかったのですが、そのときはYahoo!オークション自体が繋がりにくい状態だったようです。土曜日にも繋がりにくい状態があって、そのときは特定のサイト、というわけではなく全体的に不安定でした。

ひょっとしたら無線LANカードに問題があるのかもしれませんが、前みたいに親機との接続自体が切れてしまうわけではないので良しとしておきましょう。

それより酷いのが左クリック。両面テープにより一時的に改善したものの、また悪化してしまいました。

タップによるクリックにはもう戻りたくないので、今は右クリックと左クリックを入れ替えて、右クリックが必要な場合はキーボードのメニューキーを使うようにしています。

クリックはキーボード以上に重要なインターフェースなので使い勝手悪いと困るんですけどねぇ。抜本的に何とかならないかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください