先日 Internet Explorer 8 の正式版が公開されたので、昨日入れてみました。

結果、masatsu file はちゃんと表示されませんでした orz。

masatsu file と IE は相性が悪く、小粋空間さんの WordPress 用のテンプレートに手を加えて、今のレイアウトにしたときに IE7 で確認していたのですが、IE6 で見るとちゃんと表示されない。

どうも IE6 は padding 関連の解釈が IE7 とは違うようですね。

当時は IE6 の方が IE7 よりシェアが大きかったので、何とか対応しようとしましたが、写真に枠を付けるのだけはうまく行きませんでした。

で、今回の IE8 は フッタの解釈が違うようです。

天下のマイクロソフトが提供する、最大シェアを誇る Internet Explorer が 6、7、8 のどのバージョンでも表示が違うというのは如何なものかと思いますね。
# いや私のスタイルシートが歪なのかもしれませんが

今のところ IE7 が FireFox や Opera と同じように表示されるので、HTML や スタイルシートを一番まっとうに を解釈してるのかな、と思ってます。

でも IE8 への対応はしないとダメですよねぇ~。
IE8 に対応したために IE7 や FireFox での表示が崩れないことを祈る。