OPEN接続検証期間の請求金額が確定しました。

無事に全通信がパケット定額フルの範囲内でした。

ここでちょっと面白い現象。割引前のパケット代がパケットし放題の頃に比べると2万円も減っていたのです。

一番大きいのは Gmail のチェックをアプリでしていたことでしょうか?

一日の内で、私が一番多くネットに繋ぐのは Gmail のチェックのためです。Gmail のチェックは標準ブラウザで Gmail のモバイル用ページにアクセスして行ってます。なんせ webメールですからね。特別なアプリは要りません。912SH の頃から同じ方法です。

これを Gmailアプリでチェックすることで、Webページを表示しなくていい分パケットの量が減ったのかもしれません。

あとは OperaMiniを多用したからでしょうか。OperaMiniは表示を軽くするためにサーバ側で予めサイトが変換されているそうです。で、こちらも結果としてパケット量が減ったのかもしれません。

なんとなく、OPEN接続に変えたら、パケットの量もガン!と跳ね上がるんだと思っていたので、今回のパケット代の減少は意外な現象でした。
# というかガン!と増えなかったのが、私にはOPEN接続は必要無いという証拠ですよね。

まあ、2万円減ったところで、パケット定額フルの上限以下になることはないので、どうでもいい話なんですけどね(爆)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください