これが masatsu file 最後の投稿です。

簡単に歴史を振り返ります。

2001年04月 オープン この頃は猫写真は不定期掲載でした
2001年09月 『今日の猫』を毎日掲載し始めました 毎日更新は丸21年でした
2003年09月 ニュースサイト用CGI a-news を使い始めました ブログの走りみたいな感じですな
2004年01月 Movable Type を使い始めました いよいよブログ化ですな
2005年12月 Wordpress を使い始めました テーマはいくつか変えてました
2022年08月 masatsu file の更新を停止

WordPressにするまではコチョコチョ弄ってたのにその後は16年以上そのままですねw

コンテンツも当初はパソコンやPDAといったデジタルガジェットも多かったですが最近は猫かアニメ視聴一覧だけ。
閲覧者数もどんどん減って、世間的にもSNSが台頭し辞めるのは遅すぎたくらいですかね。

masatsu file の更新は停止しますが、猫写真はこれからも毎日アップします。今は撮りに行けませんがw

去年辺りからブログとインスタで毎日別の猫をアップするという無謀な状態になってますが、これもできる限り続けたいと思います。私の猫写真を楽しみにしてくれ方は以下のSNSを見ていただけると嬉しいです。

flickr
Twitter
Instagram

Twitterにはflickrの写真もInstagramの写真も流れるようになっています。

それでは皆様今までありがとうございました。またどこかでお会いしましょう。