こぶし
PENTAX *ist DS / Macro-Takumar 50mm F4

今日はスーパータクマーをつけていこうと思っていたのですが、出勤前に敦仔さんのエントリを拝見して、急遽マクロタクマーに変更しました(^^;。

ということで、通勤途中に撮影した写真を何枚かアップします。

コブシはモクレンとホントによく似てますね。以前私がモクレンといってアップした写真がコブシだったりしないでしょうか(^^;。

黄色い花
PENTAX *ist DS / Macro-Takumar 50mm F4

あぜ道の手前で咲いていた黄色い花。例によって名前は分かりません(^^;。

さくら
PENTAX *ist DS / Macro-Takumar 50mm F4

通勤途中でいつか撮ろうと思っていた桜(ですよね?)。まだ咲いていた良かったです。ぼんぼりみたいなつぼみが印象的でした。

サクラ
PENTAX *ist DS / Macro-Takumar 50mm F4

しかし、いつもながら私が撮る花は同じような構図ですね(^^;。