Today's Cat@2015-01-20

通勤途中に撮影

神社の猫。今朝は神社に猫が居ました。

今日は曇りだったせいかいつもより暗くて神社の参道の猫は撮り難かったです。
街灯に近かったこの猫は何とか撮れました。

駅裏は今日もおじさんが居ました。餌をやり終わって一息ついたのかタバコに火をつけていました。
私は嫌煙家という程ではないですが、道端で、しかも猫達の前でタバコは吸ってほしくないかな。

2 thoughts on “タバコはどうかと”

  1. 同感です。喫煙者はたばこの害についてあまり考えないんでしょうね。
    以前水たまりにタバコのポイ捨てが有り、その水をモカさんが飲んでいた事がありました。
    同様に犬猫をお家で飼っているのにアロマを炊く事や香水をつける事も危険ですのでやめていただきたいです。
    飼育書に書いてあるのに知らない人が多すぎます…

  2. 私は自分がタバコを吸わないので、タバコを吸う人の気持ちは判らないのですが、嗜好品なので吸うこと自体は問題無いと思っています。

    でも、やっぱり歩きタバコはやめてもらいたいです。

    アロマとは少し違いますが、以前チビが夏休みの自由研究で飼って(?)いたカブトエビが、液体電子蚊とりのせいで死んでしまったことがあります(汗)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください