Today's Cat@2021−10−01

通勤途中に撮影

ショートカットルートの三毛猫。

今日の猫に採用されるのは10日振りくらいですが、通ったら大体居てくれます。

朝は普通に撮影できていたRX100M3ですが、帰宅したら起動しなくなっていましたorz

電源自体は入るのですが「電源を入れ直してください」とメッセージが出て起動してくれません。

明日分解してみて修理を試みますが、このタイミングで新しいデジカメを買うのも少し躊躇いますねぇ、iPhoneで十分綺麗な写真撮れますしねぇ。最近のコンパクトデジカメ事情も詳しく知らないし。

なんとなくだけど、やっぱりスマホのカメラの高画質化が進んでるので、エントリークラスのコンデジが減って高級コンデジにシフトして行ってる感じなのかな。良さそうなカメラは予算的に手が出ないし、私には宝の持ち腐れ。RX100M3ですら使いこなしていたとは言い難いですしね。