昨日デビルサバイバー2の二周目をクリアしました。予告通り、ヤマトルートです。

取りあえず、ヤマトルートがどうのこうのという以前に失敗プレイでした。クリア後の引継ぎで仲魔を一体、ロキと再契約したのですが、それに頼り切って他の仲魔がボロボロでした。オークションに参加しない、合体もほとんどしないまま後半に突入、結局アングラオークションは出現せず。

終盤になって悪魔全書に登録されていない仲魔を作ってましたが、マッカが足りない。終盤は経験値稼ぎではなく、マッカ稼ぎの為にフリーバトルをしてました。経験値は制限が解除されているので労せず上げられました。結局マッカ稼ぎの為に上げ過ぎた感じです。

メンバーは、ケイタ、マコト、フミで最終局面ではマコトをヤマトにスイッチしました。しかしユニットとしてのヤマトの使い勝手は微妙でした。一番重宝したのはケイタですね。戦神の加護、貫通、物理激化にS疾風の秘法をプラスしての千裂突きが猛威をふるいました。物理反射の悪魔とは闘えませんけどw

ヤマトルートはエンディングもビミョー。実力主義でカオスっぽいエンディングですが、事例が悪いせいか後味悪く感じました。

一番印象に残ったのは、たこ焼きを気に入ったヤマトですかね。

ときのおきなとかネビロスとかリリスとかベルゼブブとか見かけました。ときのおきなはなんとか倒しましたが、それ以外は倒せる気がしません。特にネビロスとか火曜日にあの強さで出てこられて倒せるのか?仲魔はポイントを使えば引き継げるけど、人間はそこまで強くならない気が……。フリーバトルでレベルを上げるにしても、この時点では限界があると思うのですが。

現在三周目プレイ中ですが、今度はロナウドと一緒に反乱軍に入ります。

今回はクリア後の引継ぎに悪魔全書一割引と仲魔四体と再契約を選びました。再契約したのはサタン、マサカド公、アスラ王、ビシャモンテン。今度は仲魔に頼りすぎずに、それなりにオークションや合体もしていこうと思います。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください