赤と白
PENTAX *ist DS / Macro-Takumar 50mm F4

今日の手作りデザートは桜餅でした。今回は普通のに加えて、桜餡の入った白いのもありました。どっとも美味しかったですが、私は白い方が好みかな。

赤
PENTAX *ist DS / Macro-Takumar 50mm F4

やっぱりマクロ撮影には三脚が無いと厳しいですね。早めに調達したいと思います。

琢磨甘味倶楽部練習中です。

3 thoughts on “桜餅(赤と白)”

  1. こちらこそ、トラックバックありがとうございました。

    SHINOは私の奥さんです(*^_^*)。桜餅もSHINOの手作りです。ホームベーカリーを買って以来、パン作りにハマって、それがお菓子作りにまで拡がりました。ここまでハマるとは思ってませんでした(^^;。でも凝り性なので何事もやり始めるとある程度の領域までは行ってしまうのですよ。

    パン作りからスタートしているので、やっぱり洋菓子の比率が多いですね。和菓子は自分が好きな桜餅、子供にせがまれた団子くらいでしょうか。

    ちなみに STUDIO twoG の全容はコチラを見て頂ければ分かります(^^)。
    http://s2g.jp/ → About Staff

    > 琢磨甘味倶楽部、これからも楽しみにしています。

    いやいや、まだまだ練習中の身でありますので期待なさらぬように(^^;。お菓子の知識も皆無に等しいですしね、松風も知りませんでしたし(爆)。

  2. TBありがとうございました。
    この桜餅はSHINOさんのお手製ですか?
    SHINOさんはmasatsuさんの奥様でよろしいのですよね?
    わたし、和菓子を作られる人を尊敬するんです。
    洋菓子から和菓子まで本当にすごいですね。
    masatsuさんは被写体に困らなくて良いですね^^
    琢磨甘味倶楽部、これからも楽しみにしています。

  3. ピンバック: Lavandism

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください