sakuramilkさん作の、純正 ROM向けカスタムカーネル V1.5.7 が公開されていたので早速焼いてみました。

前回、SetCPUでスクリーンオフ等の省電力時のガバナをconservativeにして様子を見ていましたが、結果、待機時のバッテリの減り具合は煌くんのパパさんのカスタムカーネルでconservativeにしていたときと同じくらいでした。

通常時のガバナはsakuractiveから一旦smartassV2にしていましたが、V1.5.7 からデフォルトガバナがsakuractiveになったので、

カーネルは sakuramilk さん作のカスタムカーネルで、
通常時のガバナは sakuractive で、
省電力時のガバナは conservative という体制で固定しようと思います。

いっそのこと、省電力時のガバナは powersave とかにした方が良いのかもしれませんが、まあconservativeでもほぼ横ばいなので良しとしましょう。

逆に、ここをご覧の方でお勧めのガバナの組み合わせがありましたら教えて下さい。

ということで、やはり個人的には本命だったsakuramilk さんのカーネルを使い続ける事にしたのですが、V1.5.7 でもTitanium Backupのバッチ処理は途中で再起動がかかってしまいます。これさえ解決できれば私の使う範囲では問題無くなるんですが。