Today's Cat@2011-12-23

帰宅途中に撮影

会社最寄り駅の前の猫。ここで猫を撮るのは久し振りです。

今日は祝日でしたが通常出勤でした。その分年末年始休みが長くなります。

休日ダイヤなのでいつもより30分位遅く出ても大丈夫だったのですが、油断して二度寝してしまいました。
気持ち悪くならなかった(より具体的にはリバースしなかった)だけで、深酒の影響はしっかり残ってました。

ということで、朝は撮ってる余裕無し。まあ普通に起きてても撮れてたかどうか怪しいのですが。

やっぱり会社近くが頼りです。水曜から年末年始休みなのですが非常に心配です。

2 thoughts on “休日の出勤は二度寝が危ない”

  1. こんにちは。
    休日出勤お疲れ様です。
    真冬に突入してもコンスタントに猫撮りできるのは羨ましいです。
    私の散歩コースでは寒くなってからめっきり減ってしまって空振りが多くなりました。

    下の記事見て気付きましたがF600EXRをお使いなんですね。
    私は丁度先日TZ5からF550EXRに乗り換えたところです(中古で8000円でした)
    私のコンデジに求める条件は沈胴式でポケットに収まり広角~望遠までこなせるものなので、
    今後もこういったタイプを乗り継ぐことになるでしょう。
    更新楽しみにしています。それではまた♪

  2. コメントありがとうございます(^^)。

    コンスタントといっても、今週は、神社、会社、神社、会社、会社、神社なので、実質2箇所でしか撮れていません(^^;
    まあ撮れてるだけマシなんでしょうけど。確か2年前の冬に全然撮れなくて困ったことがありました。

    FinePix F600EXRはみんぽすさんからお借りしていたカメラで、今常用しているのはPowerShot S95です。

    私も猫写を優先するならリコーのCXシリーズみたいな高倍率コンパクトを持つべきなんでしょうけどね。LUMIXのTZシリーズも真剣に買おうと思った時期がありました。

    でも最近は、GX200やS95など、やや望遠端の弱い機種が続いてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください