先週位から携帯版iGoogleの旧版が使えなくなりました。

私はiGoogleの携帯対応が正式に発表される前から、PC版のURLにオプションをつけてW-ZERO3やX01HTで利用していました。

912SHでもそのまま使っていたのですが、正式に携帯対応されたiGoogleはレイアウトが変わっていました。

この変更は旧版に慣れた私には改悪以外の何物でもなく、幸い上記のURLを直接入力すると旧版のレイアウトも使えたので、私はずっとそのまま旧版を使ってきました。

それが先週末で一本化されてしまったようなのです。Googleからすると『移行の猶予期間はもう終わりよ』ってな感じなのでしょうね。

個人的にはかなり使い勝手が悪くなりました。旧版ではGmailとGoogleリーダーを同じ画面で確認できたのですが、現行の携帯版iGoogleではGoogleリーダーを登録できないようです。もしやり方をご存知の方は是非教えてください。

同じタイミングで携帯版GmailやGoogleリーダーの挙動もビミョー変わってるのでGoogle内部でいろいろやってるんでしょうね。

旧携帯版iGoogleが復活することはないと思うので早く現行版に慣れないといけませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください