会社を辞めた次の日は平日でしたので、PENTAX 大阪へ行ってCCDのクリーニングをしてもらうことにしました。前の職場は時々大阪へ出ることがあって、仕事の合間に(^^;行くこともできたのですが、新しい職場ではそうもいかないでしょうから、この機会に行っておくことにしました。

前と同じ(^^;
PENTAX *ist DS / Vivitar 28mm F2.8

作業自体は前回と同じ。四十分くらいかかるとのことで、前回は待ってましたが、今回はDMC-LX1の試写をかねて近くをウロチョロしました。

オークションで手に入れたレンズのマウントキャップを買わなきゃ、と思っていて、職場が変わったら帰りにヨドバシでも寄れば良いか、と思っていたのですが、よく考えればここで買えば良かったんですよねorz。ええ、帰りの電車で気がつきましたよ。

とまぁ、こんなことを先週書こうとしていてパソコンが壊れちゃったワケです。マウントキャップは無事にヨドバシで入手しました。あと、新しい職場は昼休みに結構自由行動
が許されていて、更に十二月下旬にPENTAX大阪の近くへ移転予定なので、その気になればいつでも行けそうです(^^;。保証期間が終わるまでにもう一度CCDクリーニングをしてもらいに行きましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください