GR BLOGのトラックバック企画に参加するのも何だか随分久しぶり。

「笑顔」→人をほとんど撮らない、撮っても公開できない
「レタッチ」→ほとんどしない

ということでサボってしまいました。11月は企画がお休みで12月で復帰です。

テーマが「光」ということで、御堂筋イルミネーションとか、近所の個人宅としてはかなり大規模なディズニーイルミネーションとかベタなモチーフで行こうかと思いましたが、相変わらず三脚を持ってないので GX200 では不安。

有名な(?)ロームの電飾も初めて間近で見たのですが、そのときは GX200 を携行せず。

ということで、新規撮影は諦めて過去の写真を物色。

で、4月に海遊館で撮ったクラゲの写真を選びました。


海月

青いバックに蛍光灯で照らされたクラゲの足が良い感じ、としておきましょう。

やっぱり、新規に撮れなかったのはちょっと寂しいというか負けた感じがしますね。二回も敵前逃亡していただけに。

GR BLOG12月のトラックバック企画「光」に参加します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください