9月も残り僅かなので、恒例の(?)視聴予定アニメ一覧です。

2013年の夏アニメは春に比べるとちょっと元気が無かったように感じましたが秋はどうでしょうか?

境界の彼方
 以前「氷菓」かなにか、京アニ作品でCMしてたやつですね。「貴女のような眼鏡の似合う人が死んではいけない」とかなんとかいうやつ。あの段階ではまだ本が出たばかりだったと思うのですが、アニメは既定路線だったのかな?

キルラキル
 ダンガンロンパ辺りの番宣を見て。何とも怪しそうな雰囲気です。良い意味で。気がつけば吉野裕行も出てるのでSHINOも見るかな?

夜桜四重奏 -ハナノウタ-
 原作を読んでるので。OADとか入れたら早くも3度目のアニメ化?過去のアニメ作品は全然見てません。ヤスダスズヒトの絵は好きなのですが、お話は考えずに原作付きを書けば良いのに、と思わないでも無いです。

メガネブ!
 こちらは完全にSHINO用。諏訪部枠です。私が見るかは未定。

ワルキューレ ロマンツェ
 予備知識ゼロ。このエントリを書くのに、秋アニメのまとめサイトを見て、初めて存在を知りました。壮大なジャケ買い。

ぎんぎつね
 こちらもジャケ買い。井上和彦が獣の役をやる辺りとか、妖かしっぽい雰囲気とか、夏目友人帳系?

機巧少女は傷つかない
 やっぱりジャケ買い。よく知りません。

革命機ヴァルヴレイヴ
 春の続き。伏線は全部回収できるのでしょうか?

今期は「絶対に見よう!」というのが少ないです。「何か気になる」程度で上記リストに挙げているものもあれば、候補には残りつつも挙げなかったものもあります。その辺りの差はないです。逆におすすめ作品があれば教えて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください