masatsu file

猫の写真を毎日アップ。iPhone,Android等デジタルガジェットの話題もあり。

masatsu file > Twitter

‘Twitter’ のタグが付いた投稿

アルフ名言集botがまた止まっていました

Twitterに設置していたアルフ名言集botがまた止まっていました。

ちょうど1年前にも止まってますね。

原因は違うのですが、今回も去年の10月から止まっていたんですね(相変わらず、気付けよw)。

今回はEasyBotterのアクセスキーが使えなくなっていたのが原因のようです。

ここに書かれているように、自分でアクセスキーを取得しようとしていたのですが、木曜の夜は何故か携帯電話の認証がうまくできないせいで、アプリケーションのパーミッションが変更できず、キーが取得できませんでした。今日やり直してみたら特に何もしなくてもパーミッションの変更が出来ました。木曜のは何だったんだ?

取得したキーをEasyBotterの setting.php に書き込んで投稿できるようになりました。ついでにEasyBotterも最新版にしておきました。

今日の19時からつぶやきを再開します。フォロワーの方、申し訳ありませんでした。

今回もアルフ ファイナル・スペシャル(Project: ALF)の名言集は追加できませんでした。

アルフ名言集botが止まっていました

Twitterに設置していたアルフ名言集botが止まっていました。

コメント欄で指摘をいただくまで気付かなかったのですが、去年の10月から止まっていたんですね(気付けよw)。

Twitterの仕様が変わって、それに合わせてEasyBotterも更新されていたようですが、私がそれを意識してなかったのでこんな事態になってしまいました。

さっき復活させましたので、つぶやきを再開します。フォロワーの方、申し訳ありませんでした。

本当はアルフ ファイナル・スペシャル(Project: ALF)の名言集も追加したかったのですが、そこまで余裕はありませんでした。

Twitterにアルフ名言集botを設置してみた


alf_bot

表題の通り、Twitterにアルフ名言集botを設置してみました。

プログラミングができなくても作れるTwitter botの作り方」を見てなんとなく(爆)。

お試し的要素が強いので、単に用意されたテキストをTweetするだけで返事したりはしません。一日に四回Tweetします。ネタが少ないのでこれでも多いかと思いましたが、あまり少ないと寂しいので四回にしています。

元ネタはアルフ全話リストの「今回の名言」から拾っています。

よって「あらすじ」を書いた上で「名言」にセレクトしているものもあるので「名言」だけでは何のこっちゃ判らないのもあるかもしれません。また文字だけでは所さんやその他声優の方々のニュアンスが十分に伝わらない部分もあるかと思います。

ということなので、興味を持たれたらフォロー、気に入らなければリムーブ、という感覚で、まずは気軽にフォローしてみてもらえれば、と思います。

続きを読む

Twitterあれこれ

Twitterで「100人フォローすれば世界が変わる」的なことを評論家か誰かが言ったというのを聞いて100人フォローを目指していましたが、今日、やっと達成されました。

フォローなんて自分でするんだから100人くらいすぐに出来そうなものですが、やっぱりほとんど関連が無い人をフォローするのも何なので自分の興味のある分野の人をフォローしていました。

そもそもリアルでもネットでも知人が少ないので、自然と著名人・有名人をフォローすることになります。あとはよく閲覧しているサイトのオーナーさんとかですね。

大体、PDA系、漫画家系、格闘家系、カメラ系、声優系、その他、みたいな感じの分類です。「フォローしている」の一覧を見られると自分の趣味や趣向が丸判りになってしまうのでちょっと恥ずかしいですね(爆)。

続きを読む

WordPress のテーマを変更しました

新年あけましておめでとうございます。

2010年1月1日を機に、WordPress のテーマを変更しました。

本当は去年の夏頃に変更する予定だったのですが、延び延びになっていて「どうせなら年明けのタイミングで変更しよう」ということで 1月1日午前0時丁度の変更を目標に作業してきました。

なのに、よりによって大晦日に coreserver が 10時間以上止まったりして結局変更できたのは 0時5分くらいだったかな。しかもサイドバーの調整が不十分ですのでやや見切り発車です。追々修正していきます。

今回のテーマは Daily Blog Tips で公開されている、StudioPress をベースに色を masatsu file カラーに変えた、その名も STUDIO twoG Press です。

続きを読む

Feed Me!

Feedburner

blogram投票ボタン

Follow Me!

  • 月別アーカイブ

  • 最近のトラックバック

  • リンク