敦仔さんのエントリーに触発されて、私も再度木蓮を撮ってみました。決して写真は比べないように(^^;

開きかけ
PENTAX *ist DS / Super-Takumar 55mm F1.8

こちらは前回とは違う場所です。

さて、前回のエントリーでつぼみだった木蓮はどうなったでしょうか…

満開
PENTAX *ist DS / Super-Takumar 55mm F1.8

見事に咲いておりました(^^)。

PENTAX PEOPLE の月例TBフォト企画(11)『花便り』にトラックバックします。

2 thoughts on “木蓮の花は開いたか?”

  1. 敦仔さん、コメントありがとうございました(^^)。

    TESSAR だと被写体もレンズも同じになってしまうので、スーパータクマーにしました(^^;(半分ホントです)。

    > こんなに綺麗に咲いた花を間近で見たかったですねえ。

    前回撮ったときにもう少しだな、とは思ってましたが、日曜も挟むので、敦仔さんのエントリを見ていなければタイミングを逃していたかもしれません(^^;。

  2. おお~、あでやかな雰囲気がいいですね~^^v
    超琢磨55/1.8のやんわりした雰囲気にも合ってると思います。

    自分の撮った木蓮は、低位置にはつぼみばかりでして。
    こんなに綺麗に咲いた花を間近で見たかったですねえ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください