原題:
10.”BABY, YOU CAN DRIVE MY CAR”

放映日:
1986/12/01

ダイジェスト
ALF sells parts of his spaceship to buy Lynn a Ferrari.

あらすじ
タナー家の車は最近調子が良くないようです。今日もリンが使おうとしたら故障で使えませんでした。リンは自分もアルバイトをするから新しい車を買うよう提案します。そんな時、アルフが突然フェラーリの新車を持ってきました。宇宙船に配管に使われていた金を投資して買ったのです。大喜びのリン達。しかし、ウィリーは受け取ろうとしません。タナー家が車について相談していると、アルフがフェラーリに乗って暴走してしまいました。何とか大騒ぎになったのものの事なきを得ましたが、車は大破、投資していた農園はダメになりタナー家は普通の生活に戻るのでした。

雑感
エピソードとしては、アルフのドタバタがメインですが、今回はウィリーさんは立派でした。家族になんと言われようと自分の信念は崩さない。これぞウィリーの真骨頂でしょう。
しかし、アルフはいつもながら大金を手にする才能があるようですね。なかなか身に付きませんけど。

今回の名言
「自分でも分かってる、私は融通の利かん頑固親父だ」[ウィリー](アルフが買ってきたスポーツカーを受け取ろうとしないウィリーの言)
「欲しい物は人に与えてもらうより自分で働いたお金で買ってはじめて価値があるんじゃないか?」[ウィリー](同上)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください