資材置き場の猫

超々久し振りに資材置き場で撮影

今朝は雨だったので、最初から *ist DS も鞄にしまってあきらめムードでした。

そしたら何と資材置き場で雨宿りしながら、三匹身を寄せ合って暖をとる猫達が!! いや~嬉しかったです。正直、資材置き場でこんな写真はもう撮れないと思っていました。

「今日の猫」を始めた頃は、こんな風に複数の猫が身を寄せ合ってる姿が毎日のように見られました。それが、あぜ道で今私が認識しているのはこの三匹だけになってしまいました……。

写真自体も初期の「今日の猫」みたいな感じになりました。今週から四月になりますので「今日の猫」も初心に返って頑張ります!

PENTAX Optio S5i プログラムオート (F4.8,1/13) 107mm相当 ISO200
撮影日時,2005-03-28 08:08:58

2 thoughts on “資材置き場の猫”

  1. こ、これはっ! まさに“黒い三連星”ですね(^^;
    ジェットストリームアタックをしかけてきそうです(笑)

    ウチのねこニ匹は冬はずっと身を寄せ合って寝ていたんですが、
    近頃暖かくなってきて夜箱の中を見ても一匹しかいません。
    何処ほっつき歩いているんだか…。
    ノラでこうしているネコを見ると、微笑ましいものがありますね(^-^)

  2. > ジェットストリームアタックをしかけてきそうです(笑)

    一番上のちょっと茶色の入った猫は、この後すぐ一匹だけ戦線を離脱してしまいました(^^;。

    > ノラでこうしているネコを見ると、微笑ましいものがありますね(^-^)

    そうですよね。私も身を寄せ合う猫は大好きなのですが、SHINOは「気持ち悪い」と言います(T_T)。もともとそんなに猫好きな人ではないのですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください