Today's Cat@2014-05-26

通勤途中に撮影

会社側の猫。

今日は諸事情で早出だったのですが、京都側では撮れず。
会社側に猫が居たのですが、例によってカメラを出してるうちに逃げられてしまいましたが、何とか追いかけて車下で撮れました。

今日はこの後ほぼ終日雨だったのでここで撮れてラッキーでした。

今の会社は管理職になると、半年に1回くらいのペースで朝礼でスピーチしなければならないのですが、今日が私の当番でした。
スピーチ自体はそんなに苦にならない私ですが、15分という長さがネックでした。
出張や嘔吐で原稿がなかなか完成せず、最終的に完成したのは今日の午前1時30分くらいでした。
色々苦しみましたが、今日のスピーチは何とか無難にクリアしました。次は12月なのですが今からネタが心配です。

2 thoughts on “朝礼”

  1. 26日夜10時40分頃、MOCAさんが亡くなりました

    夜10時に駅手前に見に行った時、雨に濡れてぐったりしていたので
    家に連れて帰ったのですが、動物病院に電話したりドライヤーでMOCAさんの体を乾かしている間に
    息が荒くなって動かなくなってしまいました

    人目に付く場所で倒れていたので、誰かに助けて欲しかったのかもしれません

    実は4日程前MOCAさんはしんどそうでした。鼻詰まりとくしゃみをしていました
    風邪かもしれないと思いましたが、寒い時期ではないししばらく様子を見て治らないようなら
    薬を飲ませる事になるなぁと思っていた次の日からMOCAさんに会えなくなってしまいました。

    MOCAさんは体の弱い子でした。今から思えば4日前に病院に連れて行けばよかったです。
    いつか、引っ越ししてMOCAさんと一緒に暮らそう!と主人にしょっちゅう話していました
    もっと早く行動してれば良かったです
    後悔していますが最後を看取ったのが私で良かったとも思っています

    朝になったらペット霊園に電話しようと思っています。

  2. 何と。最近やっと元気になった思ってたのに、ずっと調子が悪かったんですね。

    私が最期にMOCAさんを見たのは5月16日でした……

    MOCAさんも最期をnacokeyさんに看取られて良かったのではないでしょうか。
    MOCAさんのご冥福をお祈りします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください