見る本数が多くなるから、アクセル・ワールドと謎の彼女Xは断念した、とか言っておきながら、視聴春アニメを3つ追加しました。しかもこの2作品以外ですw。

しろくまカフェ

私は知らない作品だったんですが、まとめサイトを見ていたらSHINOが「しろくまカフェアニメになるんや」と言うので、「知ってるん?」と聞き返すと、「え~、本屋で平積みになってるやん」と言われてしまいました(汗)。どうも私の視界には入ってなかったようです。で、気になったので予約しました。そしたらチビズに大受で、SHINOが掃除をしてると寝転がって「吸わないで~~」ごっこをしてるようです。
一話を視てからコミックを借りたのですが、ちょっと印象と違いましたね。アニメだとパンダくんのダメ振りが強調されていて、シロクマくんは駄洒落は言うものの、基本的にクールなキャラで、パンダくんvsシロクマくん&ペンギンさんみたいな構図という印象を受けました。でも原作ではシロクマくんもボケとまではいかないもののパンダくんと同系統のキャラで、シロクマくん&パンダくんvsペンギンさんorグリズリーさんという感じでした。アニメの方も回を重ねるとそうなっていくのかもしれませんけど。

ふしぎの海のナディア

ナディアは私にとって思い入れの強い作品です。特に主題歌の「ブルーウォーター」は今でもアニメ主題歌として私の中で5本の指に入ります。ということで、迷いながらも見始めたのですが、どうにも微妙な感じ。やっぱり過去は美化されるのか? 継続して視るかは迷い中。

あっちこっち

キルミーベイベーのCMでやってるのを見て、気になって芳文社繋がりで予約。さんかれあの近くでしたし。一話見ましたが個人的には良い感じでした。やすなは「ツンデレ、ツンデレ」と言ってましたが、そこまでツンデレかな? イオとつみきの関係は微笑ましいですね。脇キャラも良い味出してます。

追加は以上の3つです。

今まで見た中では、めだかボックスがちょっと期待外れ。声優のイメージが合わないです。切ってしまおうかと思いましたが、動いてる雲仙くんとか見たいのでとりあえず継続。

逆に期待通りだったのが、Fate/Zero 2ndシーズン。14話は凄い作画でした。

あと、アニメ開始を前にさんかれあの原作を借りてしまいました。杉田智和の表現を借りれば、サクラ大戦の大神さんより堪え性のない私です。もっと辛気くさい話しかと思ってましたが、そうでもなくて普通に面白かったです。アニメも一話は視ました。原作は5巻で2週間くらいしか経ってないようですが、アニメではどこまでやるんでしょうね。

まだ見てないのではニャル子さんと氷菓が楽しみ。氷菓は開始が遅いのが残念。得体が知れないという意味ではニャル子さんに期待してます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください