Today's Cat@2010-03-31

通勤途中に撮影

神社の小黒。

今日はFinePix Z700EXRのデビュー戦でした。期待の猫の顔認識ですが……正直言ってやや期待外れでした。

まず、黒猫はほとんど認識してくれませんでした。これは色々な悪条件が重なった結果なのかもしれないのでもうちょっと様子を見ましょう。

鈴無しの方は認識はしてくれるのですが、認識した後シャッターが切れるまでにややタイムラグがあるのでなかなか思うように撮れませんでした。

じっとしている小黒は認識せず、ちょろちょろしている鈴無しは認識しても上手く撮れず、とショボーンな結果でした。

認識してからのタイムラグとかオートシャッターの設定が一枚撮ったら解除されてしまうとかちょっと詰めの甘い部分が目立ちました。
ペットの顔認識もまだまだ発展途上の技術ということですね。

写り自体は見栄えの良い仕上がりだと思います。実写しての感想はまた別途レビューとしてまとめます。

鈴無しの写真はこんな感じ。

Today's Cat@2010-03-31

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください