Today's Cat@2010-04-01

本日撮影

新ポイントの黒耳。 今日は朝から雨で、昨日調子に乗って二枚も掲載してしまったのを後悔しましたが、黒耳が居てくれました。

この写真はFinePix Z700EXRのペット検出(ねこ)でオートシャッターにして撮りました。
ペット検出モードだと基本的に「高解像度優先(HR)」モードで「ダイナミックレンジ優先(DR)」モードや「高感度・低ノイズ優先(SN)」モードが選べないのが残念。
やっぱり、ペット検出モードを使わず普通に撮るのが吉なのか(爆)

さて、恒例の3月の「今日の猫」の内訳ですが、

ポイント0の猫 9
ポイント00の猫 1
新ポイントの猫 7
ショートカットルートの猫 4
その他の猫 5
神社の猫 5

という結果となりました。ポイント0の躍進、神社の復活、職場近くの神社の開拓、と全体的に安定していたと思います。
3月中旬は大分暖かかったですし猫達の活動も活発になってきました。

この調子で今月も、といきたいところですが、基本的に「通勤」しなくなるのが吉と出るか凶とでるか…。

ついでに、masatsu file のアクセス数ですが、2月から3月は微増となりました。まあ誤差の範囲ですね。3月は2月よりはマシだと思っていたのですが、最終週にガタ落ちになりました。ガタ落ちのまま4月に突入なのでやばいかも。