Today's Cat@20090413

先週撮影

ポイント0のガレージの白猫。
今日は雨だったので猫撮れず。
最近遠めの写真が多かったので、比較的大写しの写真をチョイス。

近所の猫おばさんが置いてくれたと思しき、水を飲んでます。
先週末、このガレージに「かってください」と書かれた箱が置いてありました。
多分、小学生が書いたんじゃないかなと思うのですが、横には猫のイラストが書いてありました。

捨て猫を拾って親に怒られたのでしょうか。
でもガレージに捨てるのはよろしくはないですね。

こんな感じで野良猫に対する対策が強化されていくんでしょうね。

野良猫に餌をやりたくなる気持ちはわかりますが、ガレージという共有スペースで他の方に迷惑がかかっていることを忘れてはいけないと思います。

その恩恵を受けている私が言うことじゃないかもしれませんが(爆)

2 thoughts on “野良猫危機?”

  1. うちの近所にも野良猫がたくさんいますが、いろいろと問題になってます。
    野良猫に餌をあげないようにと張り紙もしてありますけど、
    飢えてる猫達も可哀想です。。。
    元はといえば捨てた人間がいけないのに…。

    すっごい遅レスですが、FeedBurnerのページは気が付いたら日本語になってました。
    FeedBurnerを何かいじっていたら日本語にできたような気がしますが思い出せません;
    すみません(;´▽`A“

  2. コメントありがとうございます。

    「今日の猫」を八年もやっていると、野良猫達の興亡の歴史とともに歩んでる感じです(大げさな)。

    明らかに人間の手が入って猫が減ったとしか思えない場所もいくつもありました。
    一定以上猫が増えた場所は必ず何らかの対策がされて猫が減っていきます。

    世の中猫好きばかりじゃありませんからね。野良猫に餌をやる行為は多くの人にとっては迷惑な行為だと思います。

    でも「今日の猫」はそのおかげで成り立ってるんですよね。なのに傍観者を装っている私は一番ずるい存在なのかもしれません。

    FeedBurnerの件、ありがとうございました。管理画面とかは日本語になってるんですけどね。肝心のフィードのページが日本語になりません。まあ、他のRSSリーダーで読んでもらえば影響無いのですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください