デビルサバイバー、四周目をクリアしました。予告通りユズルート。

今回は、ハル、ケイスケ、マリ先生と死亡者続出。クドラクの止めをマリ先生にささせないとどうなるのかやっと判りました。可能ならばミドリも死なせたかったがこれは無理っぽい。
資格が無いとかでベリアルとも闘わずじまい。
# 攻略サイトに「ハル死亡時にはベル・イアルと闘えない場合有り」みたいな事が書いてありましたが、ハル死亡でベリ・イアルと闘える可能性もあるんですか?

他には特筆することはなく淡々とストーリが進行。最終日は今までに無いヌルさ。アマネのサマリカームとS常世の祈りがちょっとウザかったくらいかな。

エンディングで、今までのルートでは存在感薄くフェードアウトしていったホンダさんが、バーン、と出てきてちょっとびっくり。

しかし、仮にもヒロインのユズのエンディングがこんなのとはちょっと扱いが悪い気がします。

やはり真のヒロインはハルなのか。返す返す、ハルがプレイヤーキャラとして使えないのが残念。

ハルと言えば、最初のプレイの途中までは、ハル=アヤだと思ってました。つまり二重人格。アヤのグラフィックが一枚も無い点(10bitさんでもあるのに)、D-VAファンのはずのユズがアヤのことを知らないっぽい点(これはテキスト読み飛ばしてる可能性大)、「アヤが消えてしまった」というのは物理的にではなく精神的に消えてしまったことの暗示、だとか色々邪推してましたが、結局ハズレでした。

ラストはアツロウルートですが、ちょっとモチベーションが下がり気味なので一気に行きましょう。最後に残したのがユズルートじゃなくて良かった。あと、いよいよ最後なので明星さんも倒さないと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください