年も改まって、冬アニメも始まりだしたので、今期の視聴アニメ一覧をリストアップ。

ペルソナ4

2クール目。見始めた頃のときめきは無いです。今はゴールデン別に欲しくないし(爆)。
まあ面白いのは面白いです。ゲームをプレイ済みの人はどんな感想を抱くんでしょうかね。

偽物語

やっぱり私は西尾維新の文章が好きなんだと思います。
原作は既読ですが詳細は覚えてません(汗)。だからこそより楽しめるとも言えますが。

未来日記

こちらも2クール目突入。アニメは後半に入りましたが、正月休みに我慢できずに原作を読んでしまいました(汗)。

ちはやふる

秋アニメですが、関西では1月から放送開始。秋に「面白い」という評判を聞いていたのですが、見るアニメが多くてスルーしていたのですが、元々関西ではやってなかったんですね。
家には原作がありますが未読です。アニメを見てから原作を読む君僕。パターンになるかな。

輪廻のラグランジェ

ノーマークでしたが、関西ではちはやふると同枠なので見ることに。1話を見て継続視聴決定。

夏目友人帳 肆

夏目友人帳も4期目ですか。世間的にはどれくらい人気あるんでしょうね。

妖狐×僕SS

レンタルコミックで表紙をみてずっと気になっていたのですが、アニメ化のニュースを知って昨年レンタルしました。
個人的にはあまりハードな展開は要らないと思うのですが、アニメではどの辺まで扱うのかが気になります。

キルミーベイベー

最後の視聴作品。1月開始アニメで上記以外に何か無いかな、と思ってまとめサイトを見て視聴を決めた唯一の作品。
原作は知りません。ジャケ買いみたいなものです。

他にもいくつか気になるアニメがありましたが、既に始まっていたり、イマイチ押しが弱かったりで、新作は以上です。

あとは、新作ではないですが、ケーブルで、狼と香辛料IIとらドラ!を見ています。とらドラ!とかブルーレイの発売が近いのに放映してセールスに影響でないんですかね。

年末に、SHINOのリクエストでTIGER & BUNNYの一挙放送を録画しましたが、見る余裕あるかな。

今期は秋より少ないと思ってましたが、再放送組も合わせると結構な数になってしまいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください