今週放映された MONSTER 第十話(関西では関東より一週遅れ)に空き巣のヘッケルが登場しました。

ずる賢いが小心者、欲にかられて裏切ることもあるという典型的な小悪党タイプですが、その例にもれず(?)なかなか憎めないキャラです。

そのヘッケルの声優は安原義人だったのですが、これがちょっとカッコ良すぎる気がします。
イメージが合わないわけではないのですが。何となく龍田直樹かなぁとか思ってたりもしましたし。千葉繁までいくと少しくどいかも。

MONSTER の声優といえばヨハンの佐々木望も微妙なところ。合ってないこともないですが、後の展開を考慮すれば石田彰という選択肢もあったかなと。後は思い切って緒方恵美にするとか。

ちなみに一週遅れの関西では月曜日の深夜に放映されるのでナイター中継に邪魔されることはないです。放映時間は時々変わりますが、新聞に書いてある通り予約しておけば間違いない、という安心感はあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください