猫写ポイント

通勤途中に撮影

私の通勤路、所謂「猫写ルート」には猫写ポイントが四つあります。

一つめは、最近ベランダの猫を撮ってる辺り。この界隈には三匹の猫が居て、春から夏の間は結構見かけます。

二つめは、私がこけて LX1 を壊した辺り。ここには二匹の猫が居ますが目撃率は低めです。

三つめは、神社。ここは小黒と鈴無ししかいませんが、目撃率はダントツです。それだけにここで見かけないと厳しいです。最近あまり見かけません。

四つめは、ポストの上のビビリ猫が居る辺り。ここには二~三匹居ます。最近は屋根の上がお気に入りのようです。この四つめのポイントまでで撮れないと、その日は諦めムードです。

今朝は第一、第二ポイントをあっけなくスルーして、最近不調の神社でも見かけず。第四ポイントで屋根の上の猫を発見するも、リスクに合わないので撮影回避。

ということで今日も諦めムード。「昨日のストックがあるから良いさ」と強がってみたもののやはり寂しい。

そんなときに、今まで見かけたことの無いポイントでこの黒猫と遭遇しました。お互いにびっくりして固まってしまいました。

逃げられないように一旦やり過ごして、ブロック塀越しに撮りました。

これからは諦めずにこのポイントをチェックします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください