WordPress にかまけて

先月撮影

このところ見かけない神社の鈴無し。
一時顔を撮れなかったのでアップで。

WordPress にかまけていたら、ストックがヤバい状況に。
明日はしのげるかなぁ。

その WordPress も色々あって移行に及ばず。
ですが、方針としては移行することにしました。

現在既に 2.5 にはなってます。
wp-posts のテーブルを一旦エクスポートして、内容を削除して、インポートするという作業はやりましたが、効果は無し。あ、タイムアウトで投稿自体が出来ないというのは解消されてます。2.3.3 と同じく、時間はかかるけど投稿は成功するようになりました。この作業のせいかどうかは分かりませんけど。
色々いじってるうちに Popularity Contest が犯人だと突き止めました。導入した最新プラグインなのでもっと疑っても良かったのですが、全プラグインを解除しても遅いときがあったので、その時点でプラグインは全部白の判定を下していました。

Popularity Contest はもともと 2.5 には対応してないのを無理に使っていたので、使用をやめれば万事解決、と思ったのですが、テストサイトでは Popularity Contest を有効にしていてもそんなに遅くなりません。

ということで、2.5 の最新状況でクリーンインストールしたいという思いもあったので、明日の夜、移行します。移行するといっても内部的に変わるだけで、見てる皆さんにとっては何も変わらないんですけどね。