先月末から、さくらインターネットでPHP5が使えるようになりました。

ハッキリ言って、PHP4からPHP5に変わることによってどんな変化があるかはよく分かっていないのですが(汗)、個人的には非常に大きなメリットが一つありました。それは WordPress を携帯電話対応にしてくれるプラグインKtai Style が使えるようになったことです。

WordPress の携帯電話対応は、二年前に MovableType から移行したときから懸案になっていたのですが、MovableTypeで使っていた MT4i に匹敵するようなプラグインが無くてずっと放置されていました。

そんな時、Ktai Style の評判が良いというのを知ったのですが、PHP5 でないと動かないということであきらめていました。
それが今回のさくらインターネットのPHP5対応で使えるようになりました。

実は先月末からプラグインは入れていたのですが、設定がうまくいっていなかったり、パソコンが壊れたりでなかなか動作検証がとれていませんでいした。

とりあえず問題になっていた部分は解決したので、ここに携帯電話対応を宣言します(このサイトを携帯電話で見る人なんて居ないかもしれませんが)。
URL は同じで携帯電話用ページが表示されます。



2 thoughts on “さくらインターネットでPHP5”

  1. ピンバック: サラトガ牧場
  2. ピンバック: masatsu file

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください