masatsu file

猫の写真を毎日アップ。iPhone,Android等デジタルガジェットの話題もあり。

2012年10月 の投稿

鬼の居に間になんとやら

Today's Cat@2012-10-31

通勤途中に撮影

ポイント0の猫。

場所的には昨日と同じ場所。昨日も書いた小さな黒猫が居たのですが、この写真の猫と飼い主と思しき人も一緒でした。
何とか死角から黒猫を撮ったのですが、まともな写真が撮れず。一旦はこの場所を離れましたが、昨今の事情だと逃すのは惜しいと思って引き返して撮ろうとしたら、飼い主が家の中に戻っていたので、すかさず撮りました。かなりドキドキものでした。

この家にこのチャトラの猫が居ることは知っていたのですが、見かけるときは必ず飼い主と一緒だったので撮れるとは思ってませんでした。

これで3日連続で前半で撮れています。しかも3日とも違うの猫です。先週までの惨状では考えられないことです。このまま安定してくれることを祈ってます。

Xperia SX のブートアニメを少し変えました


Xperia SX bootanimation a video by masatsu on Flickr.

先日動画を載せたばかりですが、Xperia SX のブートアニメを少し変えました。

2chで公開されていたブートアニメのソニーのロゴの部分が良かったので、前のやつと引っ付けました。

その時ついでに、Xperia SX の元々のブートアニメのXperiaロゴを間に挟んでみました。
Xperiaロゴが2回続くのはちょっとくどいし、つながりが不自然な感じもしますが、前のが単調だったので、これぐらいはアクセントということで。

今回、元々のブートアニメを引き抜いてバラしてみたんですが、SX用なのに desc.txt の1行目には

720 1280 19

と記載されていました。ひょっとして Xperia GX と共通なのかな? 画像のサイズは qHDだったんですけどね。

トンネル脱出?

Today's Cat@2012-10-30

通勤途中に撮影

ポイント0の猫。初めて撮る猫、かな? この猫の他に小さな黒猫も居ました。

2日連続で前半で猫撮れました。
長いトンネルを脱して少し上向いてきたかも。
神社ルートには見切りをつけて前半メインのルートにしてみましょうか。

この猫はマシな方か

Today's Cat@2012-10-29

通勤途中に撮影

ショートカットルートへ至る道の猫。

撮影日的には1ヶ月弱空いているのに、奇しくも2日連続で同じ猫になってしまいました。

今日は新ポイント経由で行きましたが、もちろん成果無し。ポイント1に入ろうとした時に、この猫を見かけたのでショートカットルートへ入りました。

この猫は割りと目撃率が高いですね。前半ではこの猫狙いで行動した方が良いかもしれません。

Xperia SX ブートアニメ


Xperia SX bootanimation a video by masatsu on Flickr.

ホーム画面に続いて、Xperia SX のブートアニメです。

ここでも書いてますが、XDAで拾ったqHD用のブートアニメーションを使っています。

ちょっと単調ですが、いくら恰好良くても、他機種用のを使う気は今のところ無いので、これで良しとします。

そろそろ限界

Today's Cat@2012-10-28

10月初めに撮影

ショートカットルートへ至る道の猫。

最近毎回書いてるような気もしますが、ストックが本当にギリギリです。少なくとも10月に撮った猫はあと2枚くらい。
しかもどちらも会社側の猫で代わり映えしない奴。そういう意味ではこの写真はなけなしの一枚でした。

今日は撮影に出かけるつもりでしたが、雨だったので家でダラダラしてしまいました。
撮影に行ったとしても、撮れるかどうかが分からないのが最近の情勢なんですけどね。
今更ですが、毎日猫をアップすることの難しさを痛感してます。

1 / 712345...最後 »
Feed Me!

Feedburner

blogram投票ボタン

Follow Me!

  • 月別アーカイブ

  • 最近のトラックバック

  • リンク