何度か挑戦してダメだった、Clear Audio+、ダイナミックノーマライザ、Clear Phase等に対応した WALKMAN アプリをインストールすることができました。
情報源は例によって2chで、XDAに1月12日付けで公開されているWALKMANが、Deodex済の環境で動作したとの書き込みがありました。
私の SX も 154MODを適用した際に、Deodex化されているはずなので挑戦することにしました。
手順はXDAや2chに書かれている通りです。
1.build.propに必要事項を追記
2.XDAで公開されているZIPをCWMでインストールし、Dalvik Cacheを消して再起動
3.「設定→アプリ→すべて」のタブでWALKMANとサウンドエフェクト、そしてMusicFXのデータを削除する
4./system/app/SemcMusic.apkを /sdcard/に移動して再起動(SemcMusicVisualizer.apkも?)
5.移動したSemcMusic.apkを/system/app/に戻して、パーミッションを644にして再起動
大体こんな感じです。SemcMusic.apkを一旦SDカードに移動する効能がよく判りませんでしたが、言われた通りにやりました。
私だけだと思いますが、CWMでZIPをインストールした後に、ナビゲーションバーが消えてしまっていてビビリました。WALKMANアプリをインストールしたせいなのかどうか不明ですが、FullScreen Toggleの設定が勝手に変わってしまったようです。Button Saviorは既に無効化していたので、ホームにも戻れず、バックも効かずちょっと焦りました。再起動後、TitaniumBackupでButton Saviorを有効にして事なきを得ました。FullScreen Toggleでナビバーを復活させることも出来ました。
ダイナミックノーマライザは設定出来ますが、Clear PhaseとxLoudにはチェックが付きません。これはXDAにも書かれていますが、WALKMAN側でチェックが付かなくても、既にオンになっているようです。多分、build.propに追加した項目にそういうのがあるんでしょう。
マイミュージックには今まで出て来なかったDLNAサーバと共有パソコンが表示されるようになりました。DLNAサーバ経由で音楽の再生は出来ましたが、再生途中で端末が再起動してしまいましたw。まあ、普段使うことは無いんですけど。
念願だった、Clear Audio+等に対応した WALKMANのインストールが出来ましたが、ハッキリ言って、私はこれらの違いを聴き分けられうような耳はもっていません(爆)。より正確に言うなら「違い」はわかりますが「良し悪し」が判らないということですかね。
ナビゲーションバー拡張MODもそうですけど、実用とかより、インストールしてみたかったから、インストールしたということです。それがrootを取った端末の醍醐味の一つだと思います。だから、これでいいのだ(バカボンのパパ風に)w