FH010015.jpg

Photo保津峡2 を追加しました。

秋のハイキングの写真です。前にも書きましたが、デジカメが使えなかったので、
GR1で撮った写真のみです。

EOSでも何枚かは撮りましたが、やはり掲載する気にはなれませんでした……

ちなみに上の写真はGR1で撮ったものですが、今回の更新とはなんの関係もありません(爆)

4 thoughts on “更新のお知らせ”

  1. ちょっと露出がオーバー気味に見えるんですが、EV補正とかかかってませんか?
     もしかかってないなら、レベル補正かトーンカーブあたりを触るのがいいんじゃないかと思います。

  2. この時は露出補正はしてなかったはずです。

    リサイズの際にFWで自動レベル補正はかけてみましたが、
    空が青くなりすぎたので、オリジナルの雰囲気を残したく
    て敢えて補正無しにしました。

    問題なのはこの画を見ても露出オーバー気味とか私には
    分からない点ですね(爆)

  3. ああ、ああ、申し訳ない。この写真へのコメントみたいになってしまいましたね。失敗です。
     この写真の露出は適性であると思います。露出オーバーというのは、保津峡2で公開されている写真のことで、ちょっと白っぽすぎてメリハリがなくなっちゃってるかなと思ったのでした。ちょっと強めに焼くといい感じになるんじゃないかと思いました。

  4. 保津峡の写真がメリハリにかける、というのはよく分かります。

    ただ、この時もカメラ側の露出補正はいじってません。

    フィルムがフジカラーのISO400からコニカ・ミノルタのISO200
    に変わったせいもあるかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください