さっき、ペンタックスからメールが来て、*ist DS用機能追加ファームウェア、バージョン1.02リリースのアナウンスがあったので早速ダウンロードしてアップデートしました。

今回のアップデートは 1GBを超える容量のSDメモリーカードへの対応とのことですが、私が今使っている SDカードはトランセンドの512MBで、当面 1GB以上のカードを買い増しする予定はありません(^^;。そんな余裕があれば三脚とかをまず買います(^^;。

前回の長時間露出に続いて今回も直接影響ないのですがとりあえずアップデート。手順に従い処理を完了し、再度電源を入れてバージョンを確認しようとしたら電源が入らない……。

以前、価格,comの掲示板で似たような現象が報告されていて、その方は電池を入れ替えたら普通に電源が入ったらしいので、私も同じようにしてみたところ、無事電源が入りました(^^;。1.01のときは何もなかったのでちょっと焦りました(^^;;;。

ということで無事(?)アップデート完了です。

One thought on “*ist DS ファームウェア1.02リリース”

  1. ピンバック: デジもの見つけた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください