今日の会社帰りにヨドバシカメラに寄りました。

・カメラ売り場

昨日発表されたオリンパスの E-P1 カタログはほとんど無くなっていて注目度の高さが伺えます。
SIGMA DP2 はやっぱりデカイ。

でも、こちらのE-P1 と DP2 と GRDII の大きさ比較を見ると EP-1 と DP2 はあんまり変わらないように見えるので、やっぱり EP-1 はそれなりにごっついんでしょうね。

カメラ売り場で気付いたんですが、PENTAX k-mって SIGMA DP2 より一万円くらい安いんですね。う~ん、何かすごい時代だ。

・ネットブック売り場

ネットブックも各社から発売されてすっかり市民権を得た感じですが、最近は10インチ液晶が主流のせいか EeePC 901 の小ささが際立ってます。普段家で使ってるよりもさらに小さく感じます。やっぱりサイズとかバッテリ駆動時間とか EeePC 901 が一番バランスが良いと思うのは、私の贔屓目?

・Mac売り場

新型 MacBookPro を見てきましたが、パッと見どれが 13インチモデルか分かりませんでした(爆)。やっぱり大きいですねぇ。現行のタッチパッドはちょっと微妙。慣れれば使いやすいのかもしれませんが、やっぱり私は値段的にも White の 13インチで良いかも。買うとすれば。私が本気で Mac に復帰する頃にはもっと小型の MacBook が出てるかもしれませんが。

・携帯電話売り場

docomo の BBB と T-01A のモックを見ました。BBBは今更ですが初めて手に取りました。う~ん、NOKIA E63 を経験してるとやっぱり辛い大きさですね。個人的にはナシかな。BBBならではの良さ、というのを理解してないせいかもしれませんが。

T-01A は初めて見たとき何のモックか分かりませんでした(爆)。これは薄くて、そして広いですね。薄いのは良いとしてちょっと広すぎやしませんかね。可搬性に問題があるような気がします。ここ最近押され気味のWMスマートフォンなので頑張って欲しいところですが。

au 売り場では biblio のモックを見ました。この端末ちょっと注目していたのですが、正直微妙な感じですね。開いた状態でどうやって電話かけるんでしょうか?(笑) 一応和製スマートフォンのカテゴリになるんでしょうけど、こちらもそれなりに売れてくれると他キャリアにも同様の製品が出てくるかもしれませんね。

ということで、取り留めの無いまま終了(爆)

・ 【期間限定特価!】【送料無料】「Eee PC 901-16G」34,900円