WordPress ですが、結局 2.5 RC2 から 2.3.3 にダウングレードしました。

どうも、Akismet を有効にすると RSS2.0 のフィードがうまく作成されないようです。Akismet が原因とは限りませんが、Akismet を外すとちゃんと作成されてました。

WordPress を使っていて Akismet を使わないわけにもいかないので、この時点でダウングレードを決意。

2.5 RC2 のリソースを全て消して、バックアップしておいた 2.3.3 のリソースを書き戻しました。データベースのバックアップは採ってなかったですが、リソースのバックアップは採っておいたのです。

ダッシュボードにアクセスするとデータベースの更新が行われました。その後ログイン画面になるのですが、何故かログインできない(汗)。フェリシアのアカウントではログインできるのに。仕方ないので、メインのアカウントパスワードを初期化しました。

これで何とか戻ってるはずです。タグクラウドも表示されてますよね。

ということで、WordPress 2.5 が正式リリースされても、すぐに飛びつかず、プラグインの対応状況とか見てからアップグレードしようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください