三時のおやつ
PENTAX *ist DS / Super-Takumar 55mm F1.8

会社で三時のおやつに出たチーズケーキです。自分の机の上で撮りました。

Lavande さんのところ経由で、へらコブラさんの「Web向け物撮り講座 料理編」を見たのですが、いかに自分がテキトーに撮ってるかがよく分かりました(^^;。

レンズがどうのとか言う前に、もっと勉強しなければならないことが沢山あります。とりあえず三脚は持っておいた方が良いですね。

以前、田中希美男氏の「写真なんてべつにヘタでもいいじゃあないですか」という言葉を取り上げたエントリを書きましたが、やっぱり上手く撮れるようになれば今よりもっと楽しくなるでしょうしね(^^)。

写真を愉しむことは忘れず、少しずつ勉強していきたいと思います。

3 thoughts on “琢磨甘味倶楽部練習中”

  1. どこで見たのか記憶にありませんが、食べ物系のテレビ番組で、食べ物は逆光で撮影するとおいしそうに撮れるって言ってましたよ。

  2. とりあえず今の環境では厳しいということが分かりました(^^;。とりあえず子供部屋から電気スタンドを持ってきましょうか。

    コメントの件ではご迷惑かけました。どうも最近夕方五時~六時の間でエラーがでることが多いです。

  3. ピンバック: Lavandism

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください