三時のおやつ
PENTAX *ist DS / Super-Takumar 55mm F1.8

会社で三時のおやつに出たチーズケーキです。自分の机の上で撮りました。

Lavande さんのところ経由で、へらコブラさんの「Web向け物撮り講座 料理編」を見たのですが、いかに自分がテキトーに撮ってるかがよく分かりました(^^;。

レンズがどうのとか言う前に、もっと勉強しなければならないことが沢山あります。とりあえず三脚は持っておいた方が良いですね。

以前、田中希美男氏の「写真なんてべつにヘタでもいいじゃあないですか」という言葉を取り上げたエントリを書きましたが、やっぱり上手く撮れるようになれば今よりもっと楽しくなるでしょうしね(^^)。

写真を愉しむことは忘れず、少しずつ勉強していきたいと思います。