今更ですが、Dropbox に登録しました。

今までオンラインストレージは便利そうだなと思いつつ、登録には踏み切れなかったのですが、GALAXY S IIに付属のバックアップアプリがDropboxにも対応しているので、この機に登録してみることにしました。

でも肝心のバックアップアプリはDropboxに転送する段階で異常がでて完了しませんorz

Dropbox自体はちょっとしたファイルのやりとりに便利です。今まではパソコンからGALAXY S IIにファイルを移したいときはUSBケーブルで繋いだりKies airを使ったりしてましたが、それよりも手軽です。

まだ、Dropboxに登録していない方は、ぜひこのリンクからどうぞ。登録者と紹介者のそれぞれに250MBの容量が追加されます。

更に、今ならDropboxの自動アップロード機能のベータテストに参加して5GBの追加容量を手に入れることができます。

以下のリンクからベータ版のアプリを入手して自動アップロード機能を使ってDropboxに写真や動画をアップロードすれば500MBごとに500MBの追加容量がもらえます(最大5GB)。

(2/23) – Experimental Forum Build – 1.3.19 « Dropbox Forums
 ※ベータ版のリビジョンが上がる度にフォーラムが新しくなるようなので、クローズしている場合は最新版のフォーラムへ行って下さい。

USBメモリやSDカードに「DCIM」というフォルダを作ってそこに写真や動画のファイルを入れて、Windowsの自動再生からDropboxの「Import pictures and videos」を選べば自動アップロード機能が使えます。


自動再生

私はつい先日登録したばかりですが、無料版の初期容量2GBに紹介ボーナス250MB、初期登録ボーナス250MB、ベータテストボーナス5GBで合計7.5GBの容量になっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください