PENTAX K-01

ペンタックス、Kマウント採用のミラーレス機「K-01」を海外発表 – デジカメWatch

Pentax Ricoh Imaging Americaは2日(現地時間)、Kマウントを採用するレンズ交換式デジタルカメラ「K-01」の発売を発表した。いわゆるミラーレス構造を採用するファインダーレスモデル。日本での発売は未定。

APS-Cサイズの撮像素子搭載で、ペンタックスKマウント採用で、コンパクトなレンズ交換式、個人的にはミラーレス機の大本命という感じのカメラです。

ミラーレス機の割にはゴッツイ、という声もあるようですが、こちらで掲載されている比較写真を見る限り、ゴッツイという程ではないような気もします。

まあ、この辺りは現物を見てみないことには何とも言えませんが。この三色ならホワイトが良いかな。

いずれにせよ、発売当初は手が出せないと思うので、店頭で現物を見て、購入者のレビューを見て、値段がこなれた頃に購入を検討したいと思います。
金策もしないとな(汗)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください