昨日IS01にインストールしたIceCreamSandwichですが、やっぱりUSBデバッグを認識してくれません。

2chの書き込みを見ても、認識できない人は全然ダメみたいです。私も数時間放置してみましたがダメでした。

USBドライバが古いのかと思って、Android SDKをアップデートしてみましたが変わらず。

ちなみにこの時Windows版のAndroid SDKは普通にアップデートすると必ずエラーになるという変な仕様に遭遇してしまって思わぬ時間を喰ってしまいました。
これはセットアップ中のファイルが含まれるフォルダを自分でリネームしようとして使用中とみなされるというホントに変な仕様です。
こちらはtoolsのフォルダをコピーして、コピー後のフォルダのANDROID.BATを実行することで回避できました。

閑話休題。何はともあれ、USBデバッグは認識してくれないままです。IS01側に問題があるのか、パソコン側に問題があるのかも判りません。できる人とできない人がいるということはパソコン側のような気がするんですけどね。IS01用のドライバも私がインストールしてから更新されているかもしれないのでちょっと調べてみます。

とりあえず、マーケットが使えてるのであんまり不都合は無いのですが。IceCreamSandwich自体がまだまだカクカクな方がよっぽど不都合です(爆)。

日本語入力は、ATOK発売前にもお世話になった、OpenWnnフリック入力対応版を使っています。ちゃんとスペースで変換候補が送られます。
最初は話題のGoogle日本語をインストールしてみたのですが、キー通りの文字が出なかったので深く追求せずにアンインストールしてしまいました。

この先IS01上でIceCreamSandwichをどれくらい使うか判りませんが、rootが取れるようになるまでは頑張ってみたいと思ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください