PowerShot S95 has broken

今朝、駅のホームで買ったばかりのPowerShot S95を落っことしてしまいました orz

電車を待ってる間に、今朝撮った猫の写真を確認していたら、スルッと手からこぼれ落ちました(T_T)。
慌てて状態を確認すると、鏡胴に打痕が……。鏡胴が伸びた状態で落としてしまったせいですorz
更に電源を切っても、レンズが収納しきらず、一枚目の写真の状態で止まってしまいました。

この時点で再起不能を覚悟しました。朝から半泣きです。

PowerShot S95 has broken

家に帰ってから確認すると、レンズはちゃんと収納されるようになってました。ズームもオートフォーカスも何とか機能しているようです。

でも、修理に出さないわけにはいかないよなぁ。買ったばかりとはいえ、原因が原因なので恐らく有償修理でしょう。なけなしの資金で買ったので、もうお金ありません。大体三万円で買ったカメラに一万円以上の修理費を払うのもなんともかんとも。

PowerShot S95はGX200と比べて、コンパクトでスリムな筐体ですが、メリハリが無いので、カスタムグリップの購入も考えていたのですが、先に事故が起こってしまいました。皆さんもお気をつけ下さい。

取りあえず修理見積もりの依頼はしようと思いますが、この先の処遇は不透明です。はぁ、やっぱりキヤノンのカメラとは相性悪いのかな orz

アマゾンでは私が買ったときより2,000円近く下がってます。焦らず買わずに待っておくべきでしたか。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください