20120716-IMG_3488.jpg

IS01にAndroid 4.1.1 (Jelly Bean) をインストールしました。

と言っても、私が何かしたわけではなく、例によって職人さんが公開されたイメージを使わせていいただいただけです(^^;。

GALAXY S IIのICSのアップデータが公開停止されている間に、IS01がまた一歩先へ行きましたね。

先日IS01にICSの最新版を入れてみようかと書きましたが、先週の土日で試しました。でも、何回やってもうまくいかない。1月に最初にインストールしたときはちゃんと動いたのですが、その後バージョンアップを重ねて、GPUドライバを組み込むようになったせいかうまくインストール出来ませんでした。0706版、0701版、0603版を試しましたが、どれも同じで、リカバリ領域から再起動した後、縦向けのAndroidのロゴが出る前に再起動がかかってしまいます。

ということで、もうICSは諦めて、JBを試してみたというわけです。

Androidのバージョン情報を連打すると現れる画像がこちら。

20120716-IMG_3491.jpg

お豆さんですね。

JBonIS01はまだ、Wi-Fiが使えなかったり、音がならなかったりですが、この先が楽しみです。多分、ハードできな問題で実用に耐えられるレベルにはならないと思いますが、ワクワクしますよね。