お寺の猫

先週の日曜日に撮影

これも EOS で撮影しました。

望遠レンズで撮ると少し暗くなるようですね。

機種:CANON EOS1000S QD

3 thoughts on “お寺の猫”

  1. EOSで撮影された画像はなぜか優しい雰囲気が漂うなぁ。(^^;たまたま、ねこがそうなのかも知れないけど。柔らかい雰囲気がいいなぁ。最近はデジカメばかりで、フイルムを永く使ってないけど、数値ででない何かがあるのかなぁ。
    毎日、楽しみに見てますよ〜。

  2. 描写はひきしまって繊細ですし、ぼけ味も全然違います。色合いにもメリハリが感じられます。
     レンズのせいなのか、あるいはデジタル化の過程でなにかがあるのか。悪くないですね。

  3. bibi さん、perce-neige さん、コメントどうもです。

    写真が良くなったのはカメラのおかげですね(^^)。
    やはり腐っても銀塩(相変わらず失礼な奴(^^;)

    デジタル化はしばらくフジカラー CD に頼むつもりです。
    スキャナーを買って自分で取り込むより綺麗にしてくれる
    でしょう。

    レンズは多分望遠レンズの広角端に近い所でとっている
    と思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください