oazoの森野さんオススメの「ぎょうざの丸岡」の餃子を食べました。

美味しいと評判の餃子ですが、お店が九州なので、ネット経由で注文することにしました。この餃子、50個で1000円となかなかリーズナブルなお値段なのですが、1パックだけ注文すると餃子と同じくらいの送料がかかってしまいます。そこで会社の同僚と共同購入することにしました。代表で私が注文して会社に届けてもらうよう依頼。注文してから待つこと二週間強、本日届きました。

ニンニクのにおいが…

届いて驚いたのはニンニクのにおいでした。私は鼻が悪いのであまり分からなかったのですが、宅配便で届いたときはガムテープをしたままでもニンニクのにおいがしたそうです。今後も共同購入する場合は会社に届けてもらうのが一番効率が良いのですが、におい対策は何か講じておく必要があると思いました。

SHINOに「美味しそうじゃない」と酷評された写真

さて実際のお味の方ですが、森野さんも書かれている通り、何かが飛び抜けて美味しいというわけではないのですが、とにかく美味しいのです(笑)。当にやみつきになる美味さだと思います。SHINO曰く「今まで食べた餃子の中で一番口に合うかも」だそうです。普段、夕食は遊び食べであまり沢山食べないSatoruも一人で一人前以上食べてました。

これからもまた注文したいですが、ネックとなるはやはり送料ですね。沢山注文すれば割安になりますが、1パック50個でもかなり食いでがあります。賞味期限も短いのであまり一度に沢山は注文できません。となるとやはりにおい対策をなんとかしてまた共同購入ですかね。

2 thoughts on “ぎょうざの丸岡”

  1. そうですね~「丸岡のぎょうざ」特に飛び抜けてないけど・・・。う~ん。同じ宮崎餃子なら「ひむか餃子」が売れているそうです。美味しかったです。おまけも付いてて、ゴーヤが入った餃子がビールに最高でした。あとは北海道の青空餃子のジャンボ餃子も旨かったです。

  2. ギョーザさん、コメントありがとうございます。

    丸岡ぎょうざも結局あれ以来頼んでいません(^^;。ご紹介いただいた物も含めて、また検討してみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください