やっとカミンから猫めくり2010の結果メールが来ました。
いっとくさんのところに届いてからちょうど一週間後ですか。

で、結果は落選(あっさり)。今回は「大判」でのゾンビ当選も無し。完敗でした。

これで通算成績は三勝三敗です(うち一勝はゾンビ当選)。応募数もどんどん増えてるでしょうから、これから先は一層難しいのかなぁ、と思ってます。

基本的に野良専なのでカレンダーに載せるような写真には向かないのかも、とか泣き言を言ってみたり。

まあ野良専が「今日の猫」の持ち味でもあるので、これからも私は私の道を歩みます。

あ、もちろん応募は続けますよ。参加しないと採用もされないですから(^^)。

3 thoughts on “カミンからのメール”

  1. 実は、我が家の猫が「番外編」で採用されました。
    応募の5枚とも我が家の猫で応募したのですが、
    4枚はデジイチ(α350)1枚はコンデジ(Caolio R5)で、
    採用されたのはコンデジの写真でした。
    夜の室内撮影で、フラッシュ焚いてるしピントもアマアマという素人写真でしたが、
    オモシロ写真というので採用されたようです。
    しかも、旦那が撮影した写真というので、少し複雑な気持ちです。

    masatsuさんのブログを読むきっかけになったのが、
    このカミン応募の件をググッてたどり着いた記事でした。
    味のある野良猫写真に魅せられて、以来更新を楽しみにしています。
    次回は私も自分が撮影した写真が「猫めくり」に採用されるように勉強します!
    猫めくりは外猫採用率が高いので、ジョギングにデジイチ持って行くかと
    本気で考えています(笑)
    長文失礼しました。

  2. ありゃ、それは残念でしたねぇ。

    しかしよく考えると私は去年「ねこめくり」に応募して「こねこめくり」、今年は「ねこめくり」に応募してゾンビ当選ですから、一度も目的を達成してないということに…。○| ̄|_

    で、「大判」今日届きました。12月です。

  3. Jeane3さん、いっとくさん、コメントありがとうございました。
    そしてお二方とも採用おめでとうございます(^^)。

    私の通算成績は

    2005版 落選
    2006版 猫めくりに採用
    2007版 落選
    2008版 こねこめくりに採用
    2009版 落選 → 大判でゾンビ当選
    2010版 落選

    となってます。

    >> Jeane3さん

    私も 2006年版で初めて採用された写真はコンデジ(DMC-FZ2)の写真でしたよ。*ist DS の写真と一緒に送ったのに(笑)。

    200万画素だし、暗所ノイズは目立つし、今でも撮ってるポイント0のガレージの車下で撮った写真だし、あまりパッとしませんでしたが採用でした。当時はまだ応募作品が少なかったんでしょうね。

    猫めくりへの応募が縁でJeane3さんに来ていただいたのでしたら尚更応募をやめるわけにはいきませんね。採用されなくてもくじけず(笑)挑戦します。

    >>いっとくさん

    こねこめくりは一応同時募集のハズなのでセーフですよ。発表通知に不採用とは書いてないし。

    2011年版は三人と採用されると良いですね。一番危ないのは間違いなく私ですけど(汗)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください