今日、ペンタックス大阪へ行って来ました。*ist DS購入以来三度目になります。

目的はCCDの清掃、といっても前回清掃してもらってから二ヶ月しかたってない上に、その後*ist DSの使用頻度が激減したので、そんなに汚れていないと思います(^^;。

それでも清掃してもらったのは、職場がペンタックスの近くになったのと、保証期限がもうすぐ切れるので無償のうちにやってもらおうと思ったからです。次回以降は有料(1,050円)になりますが、近くなのでいつでも行けるのは嬉しいです。

CCDの清掃作業は約40分なので、お昼休み中にギリギリ終わると思うのですが、今回は一晩預かってもらう事にしました。せっかくなので念入りにやってもらいましょう(いや、預けたからといって念入りにやってくれるとは限らないのですが)。

奇しくも本日は 「*ist DS用機能追加ファームウェア、バージョン2.00」が公開されたのですが、*ist DSはお泊まりなので適用はお預けです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください