大人でしょ。

今日は衆議院議員選挙の投票日です。

まだ結果は出ていませんが自民党は今まで国民をなめていたツケを払わされることになりそうです。
前回の郵政選挙以降、色々な問題が噴出した形になってますが、当然それ以前からの積み重ねです。
国民ももう黙っていられないでしょう。

民主党が最善な選択とは思いませんが、今の自民党よりは期待できるでしょう。

この後民主党がきちんとマニフェストを守っていけるのか、自民党が国民の信頼を取り戻すためにどのように変わってどのように行動していくのか、国民はそれを見守り、次回の選挙ではそれをジャッジすることになります。

政党は国民の信頼を得るために競ってより良い政策を立てそれを実現していく、国民をそれを判断する、そうすることで日本は良くなっていくと思います。

今回の選挙結果で自民党が下野してしまったら、もう今まで通りではダメだだと気が付くでしょう。これで気が付かないようなら本当に終わってます。野党になって体質改善した自民党に期待してます。

最後に。自分の一票だけでは何も変わらない、と思っている方。確かにたかが一票かもしれませんが、その集大成が今の日本です。この国の未来のため、まず一票を投じましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください